声楽の生徒ゲスト出演

生徒さんの活躍

二胡の発表会でのゲスト演奏!

先日、二胡の発表会が松山市民会館小ホール(能舞台)にて行われ、光栄なことに、私の声楽の生徒さんがゲスト演奏させていただきました。

昨年、マンドリンのコンサートに学生支援の枠でオーディションに合格し、歌わせて頂いたMちゃん( ^ω^ )

その時に聴きにいらしていた二胡の先生から、コンサートが終わった後「とてもよかったよ!」とお声をかけて頂き。ちょうどご自身の二胡の生徒さんの発表会があるのでゲスト出演してほしいとオファーをいただきました♫

本番は、初めての場所、初めてのメンバー、初めての「ゲスト」としての演奏。

そんなプレッシャーのせいか珍しく緊張したそうですが、しっかりとお役目を果たさせていただきました!

伴奏は二胡とハープ。

ハープの先生は、現在私の母校で非常勤講師をされているそうで、勝手に親近感を感じました(笑)

とっても暖かで爽やかなハープの音色にもウットリ。

動画は、リハーサルの様子です。

彼女の声は、まっすぐでnoble。ジブリの曲がよく合う声ですね。

実は、9月にも別のゲスト出演をご依頼されていて、いまはその曲のお稽古を頑張っています♡

生徒さんの活躍は、本当に私も嬉しい限り!生徒さんにとっても色々な経験となり、励みになります!

本当にありがとうございます!

 

本日、二胡の発表会にて。うちの声楽の生徒さんが歌のゲストとしてお呼びいただき、歌わせて頂きました🎵記念にリハの様子を✨市民会館小ホールの能舞台は、思った以上に高く、お客様も近いので緊張したそうですが、立派にゲストとして歌えました㊗…

Me’s music & bodyさんの投稿 2018年3月10日(土)

関連記事

  1. 第二回!矢部先生のプライベート歌唱レッスンのお知らせ

  2. おんがくdeあそぼチラシ表

    おんがくde あそぼ8を終えて

  3. パーティ演奏の楽しさ

  4. 10月ヨガスケジュールのお知らせ

  5. エリザベト音楽大学ガイダンス

    エリザベト音楽大学ガイダンスとレッスン

  6. 生徒さんの弾き語り

    生徒さんの自主性

  7. 教室画像

    ホームページリニューアル

  8. ピアノを弾く画像

    出張レッスン