生徒さんの弾き語り

生徒さんの自主性

ピアノ弾き語り

生徒弾き語り〜ムービー

昨年のことですが、クリスマス会で披露するからと、平井堅さんの「ノンフィクション」という曲を弾き語りで練習していたNちゃん。

私は全く知らなかったのですが、出来上がってから「先生に聞いて欲しい」とレッスンの最後に演奏してくれました( ^ω^ )

彼女は小学校低学年の頃から、声楽のレッスンを頑張っていて。合わせてピアノも習っている頑張り屋さん!

自分で歌い方などは考えて歌っているのですが、とても素直な演奏。

私がレッスンしなくても、十分素敵に歌ってくれていました( ´ ▽ ` )

こういった「自主性」、大歓迎!素晴らしいです!

実は、前回は「マイウェイ」を弾き語りしていたのですが、今回は「ノンフィクション」。なかなかいい選曲をします(笑)その点も脱帽。

私の指導の目標はまさに「自主性」「自分で考える力」。

先生に言われることだけするのではなく、自分の音楽、自分の表現をしていって欲しいなと思っています♫

音楽レッスンコースの詳細

 

関連記事

  1. 松山認定こども園星岡,音楽会

    今年最後の星岡さんでの音楽会

  2. ストレッチ風景

    2018年2月レッスンポイント〜Natural voice &…

  3. ミュージカル俳優を目指しませんか?

  4. 1月ヨガスケジュールのお知らせ

  5. ピアノ&声楽レッスン生 随時募集中

  6. 二神塾幼稚舎でのコンサートの写真1

    幼稚園での演奏会

  7. 第二回!矢部先生のプライベート歌唱レッスンのお知らせ

  8. ミュージカルの画像

    宝塚受験準備声楽コース

注目記事 おすすめ記事
  1. ピアノを弾く画像

    2017.11.24

    出張レッスン
  1. ミュージカルの画像
  2. 防音室

archive