松山認定こども園星岡,音楽会

今年最後の星岡さんでの音楽会

松山認定こども園星岡,音楽会

今年最後の音楽会in星岡

毎月一回、松山の認定こども園「星岡」さんにて音楽会をさせて頂いています。

ピアノ伴奏は松山でご活躍の豊田瑞代先生!いつも気持ちよく歌わせていただき感謝です( ´ ▽ ` )

今日はJAXAのイベントのため、年長さん不在の音楽会でしたが、それはそれで新鮮な雰囲気でした。

年長さんは、先生がこの音楽会をビデオ撮影してくださってるので、後ほど鑑賞してくださるそうです( ^ω^ )

今日は、「ハレルヤ」と「冬のメドレー」を独奏し、他に色々な曲を園児のみなさんと一緒に歌いました。

園の先生方の合唱も素敵でした!

帰り際に学園長先生から

「年長さんの歌がすっごくうまくなってて!!!先生方のおかげです!」

とお言葉をいただきました♫以前、園の代表で年長さんが演奏会に出演したらしく、音程ももちろん、歌声が素晴らしかったそうで。

特に歌の強化練をしたわけではないのに^ – ^

やはり毎月本物の生演奏を聴いてもらっている成果が出たのではないでしょうか。子供って、そのくらい吸収力があるし、感じる心があるってことですよね。

本当に私もいい経験をさせて頂いています。

さあ、今日もレッスン生さんたちと楽しい音楽の時間を過ごさせていただきま〜す!

 

関連記事

  1. 第4弾!ミュージカルワークショップ開催

  2. ミュージカルワークショップ

  3. パーティ演奏の楽しさ

  4. 教室画像

    ホームページリニューアル

  5. 体験大歓迎!Natural voice&body定期クラス

  6. 年始のご挨拶

    新年のご挨拶

  7. 声楽の生徒ゲスト出演

    生徒さんの活躍

  8. ミュージカルスクール「TRINITY」