リトミックヨガしませんか?

リトミックヨガクラス

リトミック&ヨガのコラボクラス🎶
〜親子で楽しく、音と身体と遊ぼう〜

リトミック(Eurythmics)とは、フランス語で『良いリズム』という意味。
リトミックとは、音楽を体で体験し、想像力や表現力を養い、心と体の調和を作り出す総合教育です。
教育といっても、既成の物を教え込むのではなく、音楽を聞いて、自分が感じたように「自由」に「体全体で」表現します。
この音楽活動を通して、音楽を聴く集中力、イメージする想像力、体で表す反応力や表現力、さらに、心のイメージを体で表現することにより、心身の調和を作り出します。
同時に、音楽の楽しさを感じ、感性が磨かれていきます。

アプローチ方法は違えど、リトミックもヨガと共通するところがたくさんあります。

音を通して感性を磨き、心身のリズムを調えていくリトミックと、呼吸を大切にしながら、
身体を動かすこと(使う)で、すでに持っている自己の可能性や能力を見出し、心身のリズムを調えていくヨガを親子で楽しめる「一粒で二度美味しい」クラス。

お子さんだけにとどまらず、ママ&パパもお子さんと一緒にリトミックヨガの効果を味わって、
日常で子どもと一緒に楽しめる視点を音楽&ヨガを通して育みましょう!

月1回、松山市のポノヨガスタジオでクラスを開講しています。

不定期なので、以下のホームページで予定をご確認してご予約をお待ちしております✨🎵✨

Pono yoga リトミックヨーガ

関連記事

  1. 生徒さんの弾き語り

    生徒さんの自主性

  2. 開講!待望のボイストレーニング夜クラス!

  3. ミュージカル俳優を目指しませんか?

  4. 年始のご挨拶

    新年のご挨拶

  5. ヨガレッスン風景

    冬に向けてヨガを始めませんか?

  6. ボイストレーニングとメディカルヨガのワークショップ画像

    第二弾!ボイストレーニング&メディカルヨガコラボWS

  7. おんがくdeあそぼチラシ表

    おんがくde あそぼ8を終えて

  8. パーティ演奏の楽しさ